商品の説明
お手数ですが、必ずプロフィール欄をご覧いただき購入をご検討ください。
伝統工芸 岩谷堂箪笥 豊田2号 4段 整理箪笥 南部鉄器金具 うるし塗装 民芸家具 岩谷堂タンスです。
岩谷堂箪笥の起源は、康和年間(1100年代)藤原清衡が産業奨励に力を注いだ時代にさかのぼります。
その後天明時代(1780年代)に岩谷堂城主岩城村将が車付の箪笥を作らせ、更に文政年間(1820年代)に徳兵衛という鍛冶職人が彫金金具を考案しました。
耐久性の高い素材を使用し、長期使用に対応
丈夫な素材としっかりした組み立てにより、長期間安定して使用でき、重い洋服を安心して収納できます。
最初は桐の模様が多かったのですが、次第に虎に竹、龍花鳥など多くのデザインが開発されました。その技術が今でも引き継がれています。昭和57年には伝統的工芸品に指定され、これからも時を越えて受け継がれていくみちのくの伝統です。
◇サイズ
この洋服タンス・押入れ収納を使えば、洋服の収納が楽になり、部屋もスッキリと整頓されます。新しい収納体験を始めましょう。
幅121cm × 奥行き46cm × 高さ90.5cm
※素人採寸の為、多少の誤差はお許しください。
◇状態
多少の使用感、スレや小傷、金具に僅かな錆があります。
画像にてご確認ください。
鍵は付属しません。
引出しが少しだけかたい感じがします。
よろしくお願いいたします。
#整理タンス
#和モダン
高品質の素材と堅牢な構造で、長期間の使用に耐えることができ、頻繁な洋服の出し入れにも安心です。
#時代箪笥
#抽斗
#引き出し
#民藝家具
商品の情報
カテゴリー家具・インテリア > 洋服タンス・押入れ収納 > チェスト・タンス商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域岐阜県